資料請求 [導入事例] 国分グループ本社株式会社 様

[導入事例] 国分グループ本社株式会社 様の表紙

法制度対応が求められるなか、経理部門の業務負荷増加が問題となっている。約3万5000軒のお得意先、約1万社のメーカーと取引を持つ食品卸売業・国分グループも、膨大なデータ量と経理書類の多さから、経理業務の負荷が増加するであろうと予測。いち早く目を付けたのが、ファーストアカウンティングの経理業務自動化ソリューション「Remota(リモタ)」だった。その導入は、同社のパートナーであるNTTデータ・スマートソーシングが遂行。国分グループのシステムとビジネスを理解し、スムーズな導入を成功に導いた。関係者へのインタビューを元に、検討から導入、そして運用を開始するまでの道のりを追った。

資料概要

  • 「Remota」を導入するに至った背景
  • 現在の運用フロー
  • 導入効果
  • 今後の目標
  • ファーストアカウンティング社やNTT
  • データ・スマートソーシング社に期待すること

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