資料請求 [導入事例] 国分グループ本社株式会社 様

[導入事例] 国分グループ本社株式会社 様の表紙

電子帳簿保存法やインボイス制度などの法制度対応が求められるなか、経理部門の業務負荷増加が問題となっている。約3万5000軒のお得意先、約1万社のメーカーと取引を持つ食品卸売業・国分グループも、その膨大なデータ量と経理書類の多さから、法改正以降、経理業務の負荷が増加するであろうと予測。いち早く目を付けたのが、ファーストアカウンティング株式会社が提供する経理業務自動化ソリューション「Remota(リモタ)」だった。その導入は、同社のパートナーである株式会社NTTデータ・スマートソーシングが遂行。国分グループのシステムとビジネスを理解し、スムーズな導入を成功に導いた。関係者へのインタビューを元に、検討から導入、そして運用を開始するまでの道のりを追った。

資料概要

  • 「Remota」を導入するに至った背景
  • 現在の運用フロー
  • 導入効果
  • 今後の目標
  • ファーストアカウンティング社やNTT
  • データ・スマートソーシング社に期待すること

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