ファーストアカウンティングの第4回ユーザー会in東京、11/14に開催

  • プレスリリース

2023年11月6日
ファーストアカウンティング株式会社

~東京証券取引所 代表取締役社長 岩永氏などによる特別講演ほか充実のプログラム~

ファーストアカウンティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森 啓太郎、以下ファーストアカウンティング)は、2023年11月14日(火)に第4回ユーザー会を都内にて開催いたします。

このユーザー会は、ファーストアカウンティングからのサービス等の最新情報のご提供ならびにユーザー様各社による事例のご紹介や、ユーザー様同士での意見交換の場です。これまでに東京、大阪、京都にて開催してまいりましたが、第4回は再び東京にて開催することとなりました。

エンタープライズSaaSを提供するファーストアカウンティングの製品ユーザー様ということで、業界業種を問わず名だたる企業の担当者様にご参加いただいております。そのため、情報交換やディスカッションは大変濃密で学ぶことが多いとご好評いただき、ご来場後のアンケートでも非常に高い満足度を誇る催しとなっております。

また、ファーストアカウンティングが今年上場を果たしたことを記念し、特別講演として、株式会社東京証券取引所 代表取締役社長 岩永守幸様に「資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応」等について、ご登壇いただく予定です。

ファーストアカウンティングにとっても、ユーザー様からのお声をエンジニアが直接うかがえる良い機会となっております。今後の法対応や、将来の経理業務についても話し合い、さらに満足度の高いプロダクトの開発へと役立ててまいります。

■ユーザー会とは

ファーストアカウンティングのユーザー会は、2022年7月に発足いたしました。

当社と会員様の、また会員様同士での技術的・人的交流の機会のご提供や、情報共有を通じて新たな発見や効率的な利用方法を見つけて頂く場のご提供、そして定期的なイベントを開催することにより、各社様の取り組みや製品の最新動向、活用事例などのコンテンツをご提供させていただくことを目的としています。

■ファーストアカウンティングについて

ファーストアカウンティングは、AIの力を活用して経理業務の効率化と自動化を実現するための法人向けサービスを展開する企業です。

文字認識技術の向上においては、コンピュータービジョン分野のみならず生成AIやLLMをはじめとする最新技術を研究し、さまざまな学術会議で論文を発表。それらの研究成果を元にサービス開発を行い、多数の大企業のお客様や会計ベンダー様にご提供しています。

私たちのパーパスは「制約を取り払うことで、自信と勇気を与える」です。AI技術を活用してお客様の業務上のさまざまな制約を取り払い、より価値のある業務にフォーカスしていただけるよう力を尽くしてまいります。

社名 :ファーストアカウンティング株式会社(東証グロース:5588)
所在地:東京都港区浜松町1-6-15 VORT浜松町I 3階
設立 :2016年6月
代表 :代表取締役社長 森 啓太郎
URL :https://www.fastaccounting.jp/

 
■本件に関するお問い合わせ

ファーストアカウンティング株式会社
担当:広報担当
E-mail: press@fastaccounting.co.jp
すべての製品名および会社名は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。