事例

時間にして30%から40%削減も、AI-OCRの導入において新しい課題が見つかったことが一番の収穫
インタビューしたデジタルトランスフォーメーション事業本部では、SAP製品を軸にお客さまのデジタルトランスフォーメーションを後押しし、AIやRPAの導入を積極的に進めています。Robotaの選定理由や導入効果について聞いてみました。

今、AIに対して語られている文脈に対する挑戦 テクノロジーを活用して障害者でも健常者以上のパフォーマンスを目指す
障害のある社員の活躍と生産性向上を目指す実証実験において、AIソリューションである「領収書Robota」を導入したパーソルチャレンジ株式会社とパーソルイノベーション株式会社に導入に関してお話を伺いました。

スキャン出社の削減から始まったAI-OCR導入の検討 導入した現在は、月あたり400枚の請求書の入力作業をなくすことが目標
新しいプロダクトを導入し、安定したデータ連携の提供を行っているセゾン情報システムズで、ファーストアカウンティング社のAIソリューション「Remota」の導入に至った経緯、そして今後の取り組みについてをお聞きしました。

自社のBPOサービスに活用する“AIとRPAを活用したプラットフォーム”を開発、安定性と生産性の高いBPOサービスへ
SB C&S株式会社は、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスで活用するために、「AI」と「RPA」を活用したプラットフォームを開発しました。AIには「領収書Robota」の採用を決定。Robotaの選定理由や導入効果について聞いてみました。

領収書Robotaの導入により確定申告の記帳代行サービス業務を迅速化 顧客への会計情報フィードバックが約1か月から約2週間に改善
エフアンドエム様のAI-OCRを搭載している「領収書Robota」導入事例をご紹介します。中堅中小企業や個人事業主の会計サービス業務や財務・労務部門のコンサルティング業務などの支援を行っているエフアンドエムは、AI-OCRを搭載した「領収書Robota」により事務の迅速化を実現しているエフアンドエムが支援する顧客は9割以上が期限内での確定申告を無事済ませることができました。

領収書の照合業務をAI-OCRで自動化し、工数70%削減! 読み取り精度が高い上、改善要望もスムーズに対応頂いており、使い勝手に満足しています。
SBモバイルサービスは、「情報革命で人々を幸せに~コミュニケーションで創る豊かな未来を~」という企業理念に基づき、主にソフトバンクの製品・サービス等に関する問い合わせに対して、電話やチャットにより対応する事業をしています […]