AIサイエンティスト / 機械学習開発エンジニア

自社内開発◎会計領域に"AI"で革命を起こす!
機械学習を使った自社サービスのシステム開発を担当!

業務内容
当社が手掛ける、AI会計サービスのディープラーニング開発を行います。
教師データが揃っているので実際の開発作業がスムーズに進めることが可能です。
AIを使って文字を読み込んだり、仕訳を行うことから始まり、会計分野のいろいろな問題を解決していきます。
開発環境
■開発フロー
- アジャイル開発 / Scrum
- Githubを用いたpull requestベース
■使用技術・環境など
C / C++ / Go / Python / JavaScript / Golang / Nginx / Apache /
Fluentd / Mackerel /
Ubuntu / CentOS / AWS / GCP / RDS / Aurora / MySQL / Redis /
Docker / TravisCI / Acunote
■クライアント環境
ほとんどのエンジニアはMacBook Proを利用していますが、開発に一番効率のあがる構成を重視しており、スペックは自由に選べます。
また、必用に応じ外付けでデュアル/トリプルディスプレイを利用できます。
応募資格
【必須要件】
■Pythonと機械学習(深層学習)の知識をお持ちの方
■ニューラルネットワークを構築した経験をお持ちの方
■統計を含む数学的な知識をお持ちの方
■知的好奇心が旺盛な方
【歓迎要件】
■英語の論文を読めること
■LinuxあるいはMacOSでの開発経験をお持ちの方
【求める人物像】
■最後まで仕事をやりきることができる熱意を持った方
■チームワークや仲間を大切にできる方
雇用形態
正社員
採用人数
若干名
勤務地
【勤務地詳細】
東京都港区浜松町1-6-15 VORT浜松町I 3F

【アクセス】
■JR「浜松町駅」から徒歩約5分
■地下鉄「大門駅」から徒歩約5分
■地下鉄「御成門駅」から徒歩約10分
給与
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
■給与体系:半期年俸制
■給与改定:年2回
■試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【保険】■各種社会保険完備
【諸手当】■交通費 実費支給(上限あり)
【福利厚生】■MVP賞(半期)
休日/休暇
■週休2日制(土・日) 
■祝祭日、国民の休日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■特別休暇休暇
研修制度
新しいスキルを習得するための「技術研修」や、将来管理職として活躍できるようになるために必要な「マネジメント研修」など、スキルアップを目的とした研修を用意しています。
国税庁から発表されたデータ「設立から10年以上生存する企業は2%に満たない」という現状を受け、中小企業を営む経営者としてこの問題を解決したいと考えました。企業倒産の最も多い理由は「赤字」や「短期的な資金繰り調整不足による黒字倒産」が挙がっていますが、これはいずれも、会社の財務経理状態がタイムリーに算出されておらず、年次決算でしか状況を正確に把握できず、変化に応じて適切な時期に経営判断と対応ができていないということが大きな要因となっております。私たちは、最新のAI技術を活用した入力支援システムにより会計ソフトへの入力作業を圧倒的に効率化し、迅速な会計処理を目指すことで、長期企業相続の実現や人手不足に悩まさせている会計業界における業務効率化のお手伝いし、社会に貢献したいと考えております。最新の人工知能の技術を核に、この社会貢献を一緒に実現して頂ける仲間を募集しております。
応募フォーム

PAGE TOP